2003-09-16から1日間の記事一覧

『TEXHNOLYZE』12話「PRECOGNITION」

櫟士が父の仇を殺戮。初めて櫟士の「感情」を見ることができたと思います。これまでは「衝動」かな。 今まで蘭はガベの重要人物なのに一人で危なっかしいと思っていましたが、蘭には一応護衛がいたのですね。狐面の連中。頼りなさげだけど。今回のベストオブ…

『ガドガード』11話「ブルーバード」

青い鳥=アンドロメダ(猫)。アラシのもとにハヤテを連れてきた猫。

『LAST EXILE』15話「フェアリー・チェス」

副長が個人的最萌えなんですが。ソフィア・フォレスター副長はお姫様でした。いつもの副長もいいけど髪をおろした副長もいいです。 クラウスもてもてですね。いいやつだから当然でしょうけど。今回はソフィアもおとした模様(笑)。

塩G退任へ

塩川財務相、続投せず G7も欠席、健康理由に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030916-00000100-kyodo-pol 「塩G」と親しまれてきた塩川財務相ですが、世界のGの集いであるG7に出席できないほどに衰弱し、今季限りで財務相を退任するらしいです。7Gと…

森博嗣『詩的私的ジャック JACK THE POETICAL PRIVATE』講談社文庫(講談社)

仏像評価 7.5 工学部助教授とお嬢が活躍ミステリその4。萌絵萌え度上昇。私にとっては犀川と萌絵のやりとりが本シリーズのメイン。大学で人が死んでロック歌手の歌詞が怪しいよーという話。アニメの感想以上に適当だなぁ(笑)。

「爽」ロイヤルミルクティー味で目覚める。

喉が渇いて仕方なくて4時半頃目覚めてしまいました。そして外を徘徊。コンビニで飲み物と「爽」と朝食を購入してきました。「爽」はこういう時に食べるととても美味しいです。喉が異常に渇いていた原因は、異常なほどの塩分量を誇る菓子ラーメンをあまり水分…