2003-09-26から1日間の記事一覧

帰宅後の一言。

家に帰ってくるまでずっと何かに憤っていたはずでした。 家に帰ってきてPCの前に座って、わが憤りを書いてやろうと思ったのですが、何に憤っていたのかさっぱり忘れてしまいました。 いつもそうなんですけどね。 憤らなくてすむのなら、それはそれでいいので…

追記 3周目

2のEDネタバレ。 1周目はハサハEDでした。ハサハEDだと3の番外編の最初の質問はどちらもあり得ないのです。ハサハがラスボス抑え込んでしまうので。 購入 原作 中山文十郎、漫画 ぢだま某『まほろまてぃっく 7』GUMCOMICS(ワニブックス) 読了 佐藤友哉『赤…

番外編、始めました。 3周目

朝生観るのがいつも以上にアホらしくなってきたので、番外編に着手。番外編なので書くだけでネタバレばかり。ネタバレ嫌な人はスルーしましょう。 トリス・ハサハペアを選択。 まず最初の展開。これは2のED後ですね。私は2の2周目ではネスティ・トリスカップ…

サンダース大佐

カーネル・サンダース。ケンタッキー州の揚げたてチキン野郎。ではなくて「ケンタッキーフライドチキン」の創業者、ボクらのカーネルおじさんだ! 陸軍大佐のことを英語ではカーネル(colonel)と言うことは、ちゃんと『北斗の拳』*1を読んで知っていましたが…

佐藤友哉『赤色のモスコミュール』 『ファウスト』掲載

仏像評価 7 せつねー。通勤途中の電車の中で読んでいました。そういうシチュエーションで読むとますますせつなくなりますね。大学1年生どもと話してみたくなったですよ。桜界オフの場合、私はSEIRYUのことしか考えないボケ老人と化すので、その場では語れま…

法科大学院適性試験の正式な成績カードがきたよ。

LECの成績診断通り、第1部(推論・分析力)45点、第2部(読解・表現力)40点、合計85点でした。それぞれ50点満点、合計100点満点。 大学入試センターの発表した確定値*1によれば、受験者28325人中私は1187位(同点276人)のようです。100点とった人が1人しか…

ファリエルED 2周目

ファリエルEDを見ることができました〜! 2人で幸せになるそうです(笑)。 EDはちゃんとラスボス撃破直後から標準で録画してあります。 番外編への道も開かれました。さあ、ハサハに会いに行こう! イスラEDも気になるなぁ……。でもそろそろ簿記の勉強に時間…