2003-10-13から1日間の記事一覧

どこからか電話している声が。

う、うるさい……。しかも嫌いなタイプの喋り方だ。大学時代、大教室にいると聞こえてきて殺意を覚えたあの喋り方だ(よくある10代後半〜20代の若者の喋り方なんですが)。どこかで窓を開けっ放しにして窓際で話しているか、外で話しているか。窓を閉めて、坂…

労働法の教科書。

大学で使っていた教科書のほとんどは実家に置いてあるのですが、労働法関連の書籍とゼミの研究テーマ関連書籍だけは今すんでいる所に持ってきてあります。サラリーマンやってる人、やるつもりの人は労働法の簡単な教科書(私のは有斐閣アルマ)くらいは所持…

社会人と学生、などと安易に。

「社会人は〜、学生は〜」というような発言を適切な場合以外でうっかりしてしまうことが最近は多く、反省なのです。うっかりというか、意図的にではあるのだけど、その意図が気に食わない。

『魔探偵ロキRAGNAROK』24話「孤独の陰影」

仏像評価 8 燕雀探偵社の庭でティーパーティを開くロキたち。繭良は前回見てしまったロキの不思議な力が気になるも、なかなかロキ本人にそのことを聞けず、燕雀探偵社を密かに捜査。 ヘルはロキの娘ということがロキたちの会話からわかります。以前は彼女の…

『D・N・ANGEL』24話「心に雪が降る」

仏像評価 8.5 ダークVSクラッド。ダークは苦戦しますが、梨紗と対峙したクラッドの中の日渡怜が目覚め、日渡怜は大助救出に協力します。氷狩一族の力で絵の世界=時の秒針の世界への入り口を描き出す日渡怜。自分の遺伝子に抗う丹羽大助と日渡怜の関係は、新…

『鋼の錬金術師』2話「禁忌の身体」

仏像評価 8 コーネロ教主の神の奇跡は錬金術を使ったインチキだったことがリオールの町の人々に発覚。エドとアルはコーネロ教主との戦いに勝ち、彼のもつ賢者の石を手に入れ自分たちの身体を元に戻そうとしますが、その賢者の石は偽物でした。サブタイトルの…

『カレイドスター』28話「スターへの すごい プロローグ(後編)」

仏像評価 8 これまでの総集編後編。そらとレイラの幻の大技まで。

『超星神グランセイザー』2話「発動! 超星神ドルクルス」

仏像評価 5 3人1組の「トライブ」を結成することで、グランセイザーは超星神を起動させることができる。今回は風のトライブが超星神を起動。いい感じに駄作。

サモナイ3、召喚獣人気投票

http://www.summonnight.net/premium/snngpx/index.html 狐火の巫女に一票。プニム、メモリーデスクと迷いました。

起床。

念願のひさびさの隈飲み*1実現。調子に乗って散財。戸山公園で漂流教室ならぬ漂流便所*2の話題に花を咲かせる。便所に1人入ったときに便所が漂流した場合の恐ろしさに愕然とする。便器だけが漂流した場合も結構大変です。その漂流にいろいろ巻き込まれた場合…