2003-11-01から1日間の記事一覧

『カレイドスター』31話「情熱の すごい ライバル」

仏像評価 8.5 ミアの書いた新しい脚本はドラキュラ。ドラキュラ役はレオン。レオンのパートナー役を競うそらとメイ。レオンの出した課題に挑戦する。メイが練習場所を独占してしまったため、雨の中、外で練習をするそら。課題挑戦当日、そらは熱を出してふら…

『超星神グランセイザー』5話「燃えろ! 警官魂」

仏像評価 7.5 大地の戦士、セイザートラゴス登場。トラゴスは警官。ザ・権力の走狗。ここから風のトライブの「権力の謀略論」が始まる(かもね)。 炎・大地同盟VS風という構図はほぼ固まってきたと言って良いでしょう。大地のトライブは団結力が弱そうです…

休日は絶対昼寝してるような。

3時間くらい睡眠。やっぱりあの弁当は量が多すぎた……。でも寝たいときに寝ることができる今日みたいな日は、私にとって最高に幸せなのです。そんな日々を獲得するために私は闘うのであった(何と?)。

『GUNSLINGER GIRL』3話「少年 - ragazzo -」

仏像評価 8 今回の仕事は議員の暗殺。作戦2課の支援者は思い切ったことするなあ。でもイタリア政治の現実も結構そんなものだと思う。 今作戦の主力はリコ。リコは暗殺場所のホテルの下見をしている時にポーターの少年エミリオと出会い、それがきっかけでバイ…

歯科治療終了

治療というか検診と清掃をしてもらっただけですけど。今のところは問題なしということです。赤羽にある歯科医院に行ってました。なかなか良い所だと感じたのでこれからも歯に関して何かあったらそこに行こうと思います。この前出た病院ランキングの本の歯科…

最近聴いているのはね。

『機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST』。同僚に貸してもらった。 購入 黒乃奈々絵『新撰組異聞 PEACE MAKER』GC(エニックス) 読了 森山大輔『クロノクルセイド 6』ドラゴンコミックス(角川書店) 視聴 『GUNSLINGER GIRL』3話「少年 - ragazzo -」 『超…

「リンク元」を毎日観察していますと。

やっぱりアニメ系のキーワードから来る方が多い。検索でキーワードにたどり着いて、そこから仏像8人男に来る方々も。アニメ系キーワードの中には「〜を含む日記」の半分くらいを仏像8人男が占めているものもあります。連続視聴のせいですね。ちょっと前の『T…

森山大輔『クロノクルセイド 6』ドラゴンコミックス(角川書店)

仏像評価 8 意識の奥に閉じこもってしまったクロノを呼び戻すために、クロノの精神世界に「潜霊(ダイブ)」したロゼットはクロノの思い出を見る。それは「先見の聖女」マグダレーナとクロノの思い出。あたたかい思い出。マグダレーナは未来が「視える」人。…

『高橋留美子劇場 人魚の森』5話「人魚の森(後編)」

仏像評価 8 人生の虚しさについて考えたくなるようなお話でした。あくまで「考えたくなるような」であって、今の私は「まあいいか」って思考停止しちゃうのだけど。そういう、幼い頃から何度も考えてきて大した結論は出そうにもないことについて、後顧の憂い…

3連休最初の日

明日は母校の学祭を視察してきます。後輩に見に来てくれと言われたので。 明日、午後に行きます。私のお友達で誰か一緒に行くという人がいたら歓迎。ここのコメントでも携帯でも*1連絡を。 3日は体力がもてば文学フリマを見に行ってみたい。 *1:両方という意…