2003-11-09から1日間の記事一覧

黒乃奈々絵『PEACE MAKER 鐵 1』BLADE COMICS(マッグガーデン)

仏像評価 8 『新撰組異聞 PEACE MAKER』の続編。 前作より全体的にダークで怪しげな雰囲気。 池田屋事変から3ヵ月後。鉄之助成長しています。 坂本龍馬、斉藤一登場。 北村鈴、とってもダークに復活。怪しすぎ。 坂本龍馬がんばれー。 まあこの路線もこれは…

期間限定チョコボールチーズケーキ味

良い。でも価格が高いのでもう買わないでしょう。

黒乃奈々絵『新撰組異聞 PEACE MAKER 6』ガンガンコミックス(エニックス)

仏像評価 8 第1部完結。第2部は「鐵」の方になるわけですね? 風魔のくのいちは異人さんでした。 吉田稔麿は本当に鉄之助の両親の仇だったのかどうか謎のまま死亡。 池田屋事変終わり、凱旋する新撰組。 吉田の首を抱えて放心状態の鈴。 祇園祭。とりあえず…

『Avenger』6話「REFLECTION」

仏像評価 8 ヴェナスシティで自分に嘘をついて生きている老人ガンツ。そんな彼がスピーディと出会ってささやかな改心をしてみた。そんなお話。世知辛い世の中だね。 黒服ドール萌えです。飼いたい。

黒乃奈々絵『新撰組異聞 PEACE MAKER 5』ガンガンコミックス(エニックス)

仏像評価 8.5 5巻は池田屋事件。 偶然出会った鈴についていく鉄之助。鉄之助は鈴を友達と思って話しかけるのだけど、鉄之助に斬りつける鈴。鉄之助を斬ろうとする鈴を止めて、自ら斬りに行く吉田*1。鉄之助の両親が殺された過去の再現。途中で邪魔が入ったこ…

『PEACE MAKER 鐵』5話 追記。

クオリティは前回よりは良くなっているかもしれない。 というか、「アニメ番組」としてみれば、悪くはないと思う。 原作と同時進行で観ているから私にいろいろ思うところがあるだけで。 原作とアニメの関係についての言説は他所に譲る。

『PEACE MAKER 鐵』5話「月」

仏像評価 7 最初のクオリティが高かっただけに、現状はかなりひどく感じてしまいます。作画も話の内容も。見捨てずにこれからも観続けますけどね。 アユ姉萌えー。 山南副長が出てきました。 近藤局長の鉄之助の処遇に関する台詞は良かったと思います。鉄之…

うっかりさん。

昨日の『高橋留美子劇場 人魚の森』観忘れたー。あー。

黒乃奈々絵『新撰組異聞 PEACE MAKER 4』ガンガンコミックス(エニックス)

仏像評価 8.5 ここら辺から話は深刻になってきて、ネタバレも深刻なので、アニメだけ観ていて漫画のネタバレ望まない方は『PEACE MAKER』読了感想は読まない方がいいと思います。 中身を読む前にカバーを外してしまったために表紙で誰が死ぬかわかって悲しか…

投票行ってきたよ。

いつもの支持政党とは別のところに入れてきました。ちょっと面白くしてやろうと思って。

でも白票入れたり棄権したりする人と同程度のネタでして。

「候補者の中に選びたい人がいない」という意思表示として白票を投じたり、最悪、棄権がまかり通るのならば、「三次元の中に選びたい人がいない」という意思表示のために「ハサハ」とか「マルチ」とか「うぐぅ」とかいう票を投じることにも白票と同じ程度の…

投票行ってくるよ。

まだ投票行ってない人は私につられて行ってみるのもいいかもよ。 比例区はサモンナイ党、小選挙区はハサハと書いて投票してきますね。 嘘です。さすがにそこまでネタに走りませんって(笑)。

よりによって「仏舎ライゼーション」にひっかかるとはね。

http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search-st_lp?q=%A5%E9%A5%A4%A5%BC%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3%AD%B7+%A5%B2%A1%BC%A5%E0&num=10&start=0

杉崎ゆきる『D・N・ANGEL 1』あすかコミックス(角川書店)

仏像評価 8 今年9月まで放映していたアニメが良かったので原作漫画にも手を出してみました。『ASUKA』にて連載。 主人公・丹羽大助はごく普通の中学生だったのですが、14歳の誕生日に丹羽家の男子に伝わる遺伝子が発動、恋愛感情が高まると伝説の大怪盗ダー…