2003-11-14から1日間の記事一覧

終電ぎりぎりっしょ。

電車の中で読む本としてハルヒ採用。じゃ、行ってきます。 購入 荒川弘『鋼の錬金術師 2』ガンガンコミックス(スクウェア・エニックス) 桜場コハル『今日の5の2』ヤンマガKC(講談社)

わー。

blogの話だー。

国防総省だと思っていたら。

小久保総省。あー何がいいたいのやら。出撃準備でごたごたして、頭の中身もごたごたしています。

召喚してもらえるってのは幸せなんです。

昨日あまり寝てないから体力的には辛いですが、頑張ります。 あと今日は説明不足な文章多いです。変な方向に誤解されないことを祈るですよ、お兄さん。

閉口。

電話2人目のひと……ううー。それ以上は言わない(笑)。でもそういうひとの声をうっかり聞いてしまう機会というのは大切だと思うのです。ナントカの断絶とかそういうのがまあいろいろと。いやそんな高尚じゃないか(笑)。

も、もどかしい……。

現在の就職活動について「素人」の人たちによくわかってもらうのは難しいね……(そういう難しさは「就職活動を知ってもらう」ことに限らないだろうけどね)。とりあえず頑張れ、電話のひと。昨年の就職活動経験者としてはツッコミどころいろいろあるけど、そ…

後輩の人たちに召喚されたっスよ。

あああ。なんで予定は重なるのか。マーフィー。 ラジオ終了次第出撃し、朝帰りだね。 ラジオの感想はこの日付中には書けないね。

セイリュウ酒ライム党比例代表名簿1位。

http://www.google.com/search?q=%E9%85%92%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%80%80%E6%B8%85%E9%BE%8D&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1

うん、確かに業者による「職業適性診断」を受けるまでもなく、同じような試験を就職活動のそれぞれの企業の「適性試験」で受けさせられた。私はNECはそれだけで落とされた(笑)。学生だけではなく企業もとても気にしているみたいです。 企業の具体名出して…

22時から東浩紀氏が。

http://www.tbs.co.jp/ac/index-j.html 聴いてみるかのう。テーマがちょうど今考えていたことと重なるところあるし。 テーマはね、「就職活動で、業者による「職業適性診断」を受ける大学生が増加中。自分に向く仕事をコンピュータに分析してもらう。あなた…

大学生内定率過去最低

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031115-00000058-mai-soci ますます大変になっているわけだ……。統計はいろんな読み方ができますが、めんどいので言わない。

第2部もぜひ。>三月氏

三月さんの個人サイト「蒼い風の眠る場所」の11月14日分の「日々想うところありて」を読んで、私も同じような経験があるなあ、と思いました。キノにやられたわけじゃないですが。 ハードウェアベンダー*1某HP社の最終面接で、製品についてきかれて、しどろも…

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%ca%a9%c1%fc%b9%e2%b9%bb&hc=0&hs=0 何を学ぶんだろう……。

『クロノクルセイド』。福音弾に対抗して。

私は仏弾を提案したい。それで異教徒を折伏しまくり。

ベルトきつすぎたかもしれない日

今日はお腹が、なんというか、サイバーパンクだった。 語感的なものから言ってみただけで、意味はないです(笑)。 今日も暇で、2003年新卒入社者の出身大学一覧を作成したりしていました。同期は250人以上いますから結構面倒です。代ゼミのHPで大学の偏差値…