2003-11-15から1日間の記事一覧

うーん。

休日の食後って、どうしても寝ちゃうねぇ……。身体が、とても冷たくなっていました。

チョコレート ネスレ「AERO(エアロ)」

好きです。バブルインチョコレート。ふかふか。「ヌーボー」系。「ヌーボー」よりはがっちりしている。がっちりした質のチョコを使用しているからだと思います。こういう食感は好きですが、私は「ヌーボー」レベルの方がいいかな。「AERO」は食べごたえとの…

『ボボボーボ・ボーボボ』2話「毛涙(センチメンタル)」

仏像評価 6.5 首領パッチとボーボボがカツラ組に殴りこみ。 後半数分は面白かった。

『鋼の錬金術師』7話「合成獣が哭く夜」

仏像評価 8.5 やっぱりタッカーが2年前に練成した合成獣は彼の妻で、そして今度は娘のニーナが犠牲に。国家錬金術師資格を保持するための査定を通るためにニーナと飼い犬を合成獣にしてしまったタッカー。そのバックには軍の一派がついているようで、なにか…

荒川弘『鋼の錬金術師 2』ガンガンコミックス(スクウェア・エニックス)

仏像評価 8 まず、ショウ・タッカーの話。家族を合成獣にしてまで研究を進めようとしたタッカー。内容はアニメとほぼ同じ。タッカーやグラン准将もスカーに殺されたというのはアニメではまだでていません。アニメでは両者とも未だ生存。アニメの方が扇情的な…

『ガングレイヴ』6話「BIG DADDY」

仏像評価 8 マリアのコネで、ミレニオンのボス、ビッグダディに会うブランドン。 こういう風に、コネ(人脈)は大切です、お友達は大切にね、という話。 ではなくて*1。 ビッグダディを身を挺して守ったブランドンの株は急上昇でありましょう。 この作品はお…

『高橋留美子劇場 人魚の森』7話「舎利姫」

仏像評価 8 死者の骨からつくられた女の子は生肝を食べる。それが彼女の食事。無邪気に生肝を食らうなつめが良いです。 腕を落とされても平然としている高僧。さすが、ハイプリースト。 死者をよみがえらせちゃいけないというのは、日曜の朝にお父さんを起こ…

徹夜の代価はやっぱ大きいと思う日

今日の『鋼の錬金術師』を観ての感想で今日のはてなダイアリーは書き出そうと思ったのだけど、infoseekのポップアップ広告で面白い誤字を見つけたので……。画像参照。 「白い巨頭」……。 もちろん本当は「白い巨塔」。 妄想が、広がります。