2003-11-18から1日間の記事一覧

いらいらを損益計算書にぶつけてきたぜ!

もやもやいらいらしている時って、漫画読んだりアニメ観たりする気にはどうにもなれず、勉強に身が入ります。簿記の問題解いていたら気が晴れました。さあ漫画でも読むかー。

あとは。

ここで書くのだとすれば、アニメや漫画の感想の方がいいかな、建設的かなと、仏像8人男をそういう「場」として考えているというのもあります。「はてなダイアリー」ではなくて、「仏像8人男」をそういうものだとして、私は、考えています。 んー、何気にスト…

たまーに、社会派というか、仕事の愚痴を書くかもしれない。

萌え事や趣味事以外であまり自分の意見を言わなくなったのは、はてなにしてから人がたくさんくるようになったことと、普通のテキストサイトよりもはてなでは他の人の意見に意見しやすいことにびびっていたからです(笑)。

大変なところは本当に大変みたいで。

私の勤務先では報告書や業務連絡や訓示などはほとんどイントラネット上で見ることができます。同じ事業部内であれば勤怠状況も見ることができます。私の勤務先では各人がデータベースに自分の勤務時間を登録しています。その内容を見ることができるのです(…

ハガレン効果。

上期は『機動戦士ガンダムSEED』の感想をはてなで書くだけで、書いた当日と翌日くらいはわが仏像8人男には1日200アクセスくらいあって(SEED効果)、SEEDが終わったら毎週末の訪問者ラッシュ*1はなくなって落ちついてくるかな、と思っていたんですが、SEEDの…

『R.O.D -THE TV-』4話「中一コース」

仏像評価 8 中学生アニタを観賞する回。 ついでになんちゃって中学生ミシェールも。 読子情報を手に入れてどこかへ行ってしまうねねね。 久美は声がいいね。 アニタは謎の抗争に巻き込まれるのでした。 きな臭くなってきましたよー。 どうでもいいことだが、…

『鋼の錬金術師 3』追記。

「何かに一生懸命になれるって事はそれ自体が才能」というアルの台詞に同感。私はよく「努力する才能」って言います。私には決定的にこれが欠けていると思うですよ。まあ、それを言い訳にしちゃいがちだから、あまり言うべきだとは思わないけど。中途半端に…

荒川弘『鋼の錬金術師 3』ガンガンコミックス(スクウェア・エニックス)

仏像評価 8.5 アニメだけ観ている人はネタバレ要注意! 第9話「家族の待つ家」。エドとアル、護衛のアームストロング少佐はスカーに破壊されたエドの右腕を作り直すためにエドとアルの故郷リゼンブールへ。機械鎧を作る職人はエルリック兄弟の幼なじみウィン…