2003-11-23から1日間の記事一覧

高屋奈月『フルーツバスケット 13』花とゆめCOMICS(白泉社)

仏像評価 8.5 由希の三者面談、生徒会の変わった面々、紅野とうおちゃん、修学旅行、夾に透が……? な感じの13巻。中間地点。表紙はリンだけど話には出てきません。 生徒会の面子では2年書記の藤堂公が好きです。腹黒さがステキ。 紅野に言いたいことを言って…

ハバネロブレイク

id:binsen:20031123#p3にて「SEED効果」や「ハガレン効果」についての記述を引用されました。ではこれを書いている時点での旬はなんだろう……、とリファラを調べてみますと、日本ブレイク工業はやはり強い。それから現在アクセス上昇中なのは、暴君ハバネロ。…

サモンナイトTCG非売品落札

オークション終了〜。2件とも。初体験でした。なかなか楽しかったです。

いきなり鳴り出した(笑)!

なんだ、ちゃんと社歌流れるじゃん。 上の文を書く時確認でHPの歌詞ページ空けてから数十分後に突然歌が流れ出しました。 http://www.nbk.gr.jp/ MP3ダウンロードだけが中止みたいですね。

日本ブレイク工業社歌CD発売へ。

家に来てくれた人に聴かせてあげようと思い、日本ブレイク工業HPをみたら音が鳴らない。なぜ? と思ったら、CD発売が決まったからと書いてありました。 http://www.shinseido.co.jp/jpop/indies/nbk.html

ワイン「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2003」(サントリー)

せっかくの家庭訪問なので購入。 騒ぎと値段ほどではないかな、というのが私の感想。 普通に飲めるけど、同価格帯(2500円前後)のもっと甘めの他のワインの方が好き。 でもこれは話題性とか背景とかを気にして飲むようなものらしいので、まあいいでしょう。…

キーワードになってるんだ。暴君。

公式サイト。 http://tohato.jp/products/habanero.html

スナック菓子「暴君ハバネロ」(東ハト)

「一流ホームページ」で存在を知りました。 やみつきになりそうな辛さ。 「ハバネロ種(レッドサビナ)はギネス公認、世界一の辛さ!」らしい。 敢えて水分摂取せずに2袋食べるのが私的ベスト食べ方。

やっと書ける。

わが部屋への核査察団帰国。 おつかれさまでした……。 寝ようかなー。でも今寝たらすごい時間に起きちゃうなー。

『カレイドスター』33話「汗と涙の すごい ロゼッタ」

仏像評価 8 ロゼッタファン待望の話。 ディアボロの天才ロゼッタは、ディアボロしかできない自分に焦って、カロスに3日で空中ブランコをマスターしなかったら退団すると宣言。ロゼッタが頼るのはそら「先生」。以前はロゼッタがディアボロをそらに教えたが、…

お兄ちゃんどいて! そいつ殺せない!

id:okamay:20031118#p2を読んで以来、気になっていた台詞なんですが、はてなサーフィン中にたまたま出典を知りました。CD出す計画もあるんですね。 日本ブレイク工業関連で飛んだid:peperomia:20031121#p8で知りました。 事件の詳細は「S県月宮」にあります。

唯一神又吉イエスフラッシュ

id:kanryoさんの所で知る。後半が大変だ(笑)。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~javelin/matayoshi.html

日本ブレイク工業社歌逆再生版

冷えすぎ(笑)。「あ! 子供や!」がなんか可笑しい。 http://uranz.at.infoseek.co.jp/nbk_re.htm

『機動戦士ガンダムSEED』フレイの死

午前中にラスト3話を再度観てみました。フレイ戦死シーンを『Newtype』12月号の西川貴教×福田己津央対談の中の以下の引用部分を読んでから観ると、最初に観たときとはまた違ったものがみえてきた気がします。 福田 (スクリーンを指差し)これね、2人が会話…