2003-12-25から1日間の記事一覧

『ぷよぷよフィーバー』やったよ。

ゲーセンで『ぷよぷよフィーバー』をやりました。今回のぷよぷよは『魔導物語』のキャラクターではなく新しいオリジナルキャラが活躍。 なんか変な形のぷよが出てきたり、「フィーバーモード」があったりで、新しい戦術が必要になりそうです。 来年2月に出る…

『ギャラクシーエンジェル』冬休みスペシャルを忘れるなっ!

テレ東で本日26時55分〜27時25分、『ギャラクシーエンジェル』冬休みスペシャルですよ。私は家を出る前に録画予約してあります。

明日(26日)、帰ります。

アニメたくさん観ないとね。

宮島 水族館

歩いていたら水族館があったので入ってみました。普通の水族館。水族を眺めているのは好きなので楽しめました。大人1050円。

宮島 恐怖の鹿軍団

厳島神社の建物から出てすぐのところに「鹿ちゃんとあそぼう」と書かれた札があり、セルフサービスで豆をとって、鹿にエサをやれる場所があります。もちろん鹿に豆をやりに行きましたよ。 鹿を甘く見ていました。 豆を手にした人間の周りにいっせいに20頭近…

宮島 厳島神社 こんな感じで鳥居が。

http://www.hiroshima-cdas.or.jp/miyajima/isan/isantop.html

宮島 厳島神社

あの海の上に鳥居が立っているようにみえるとこです。世界遺産。 私が着いた時はこれから潮が引いていくところでした。最初は鳥居まで歩いて行けませんでしたが、神社内を歩いて回っているうちに鳥居まで歩けるようになりました。 おみくじを引いてみたら、…

宮島へ。

宮島にはフェリーで渡ります。すぐ着きます。片道170円。 宮島に着くと鹿がお出迎え。奈良と同様に神鹿として鹿が放たれています。触ったり追いかけたり追いかけられたりするのも自由。

『映像の世紀』、25日・26日は必見ですね。

再放送されるたびに観ている気がします。歴史系つながりの友人宅に行くと暇つぶしに観ることもあります。第二次世界大戦好きではありますが、親ナチではないです。戦史研で扱ったのも基本的にパルチザン側。『大戦略』でもパルチザン。それか大日本帝国。

連休3日目 クリスマスの日

これを書いている時点ではクリスマスのお祭りは終わっているのですが。 クリスマスには、にわかキリスト教徒が増えるのと同様に、突然仏教徒であることに目覚める人も増えます。ここに宗教は盛り上がりをみせ、宗教界の思惑通りなのであります。大抵の人はわ…