2003-12-27から1日間の記事一覧

『ガングレイヴ』13話、今夜放送。

25時10分〜25時40分。

今晩の『映像の世紀』、時間早めかつ長めですね。

23時からだと思っていたら、21時55分からですね。もうすぐだ。観ながら食べる菓子とか買ってこよう。

『カレイドスター』38話「天使の すごい 反撃」

仏像評価 8.5 レオンのパートナー争奪戦に敗れたそら。 彼女はもう1枚のフェニックスチケット所持者ユーリのもとを訪れる。 ユーリは一緒にサーカスフェスティバルに出てほしいというそらの頼みを聞き入れます。そしてレオンとメイの技、デーモンスパイラル…

『GUNSLINGER GIRL』第8話「御伽噺 - Il Principe del regno della pasta -」

仏像評価 8.5 パスタの国の王子様の話。同人誌版ではこの話が一番好きでした。そしてアンジェリカ萌えなのでした。今もアンジェ萌えだけどナンバー1ではないかな。それは出番の少なさに起因するものだと思います。 義体化の副作用で思い出を失っていくアンジ…

谷川流『涼宮ハルヒの憂鬱』角川スニーカー文庫(角川書店)

仏像評価 8.5 私の巡回サイトで取り上げられていることが多かったので、読んでみました。買ってから読むまでかなり時間が経ってしまったけど。読み終わっての第一印象としては、学園かつSF。色々な所での評判を聞くと、そう簡単なことではないらしいですけど…

中央省庁への就職活動について(霞が関官僚日記)

http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20031227#p3 仏像8人男の周辺には、公務員だったり、公務員目指していたり、かつて公務員目指していたり(私とか)する人が特に主要読者に多いので取り上げておきます。挫折・放置・忘却がないことを願います(笑)。 私も「SE…

『R.O.D -THE TV-』8話「夜に惑わされて」

仏像評価 8.5 久美萌え! 中学生萌えー! ですね。 久美とジュニアはアニタ萌えなわけですね。 若いっていいなあ、もう。

『Avenger』12話「MATCH」

仏像評価 8.5 ヴォルクとレイラの代表闘士戦。勝った方が負けた方の所有物を全て奪う。 月の子、レイラと、火星の守護者、ヴォルクの戦い。 迫る赤い月。コールドスリープに入っていた月の民が目覚めるのかな? 月へ向けてミサイルを撃ち込む準備をする火星…

アイスクリーム「FAUCHON PARIS アイスクリームバー(チョコレート)」(ナポリアイスクリーム)

変な形。チョコレートアイスとしてはそこそこいけるのですが、ミルクっぽさが少し気になります。私はミルクっぽさは気にならない程度じゃないとつらいなあ。

アイスミルク「生チョコがおいしいアイスバー」(オハヨー乳業)

生チョコ好きなら買いかと。私は生チョコ好きなので美味しくいただきました。

綾辻行人『水車館の殺人』講談社文庫(講談社)

仏像評価 8 館シリーズ第2弾。その名の通り大きな水車をもつ館、「水車館」で1年前に起こった殺人と人間消失、そして現在起こる脅迫や殺人。館の主人は仮面着用。その妻は美少女。1年に1度、天才画家の絵を見るために人々が集まる水車館で事件は起こるのでし…

コミケ出兵予定。

3日目、30日はコミケ行くと思います。天気さえ良ければ。 14時頃撤収して、15時か16時頃から東京駅ビルの中で飲んでいると思います。一緒に飲む人はコミケ会場で会うであろう人たちの中から適当に来てもらいます。ここ数回はいつも東京駅ビル内の居酒屋で戦…

結局、年賀状1枚も書かず、ですよ、お兄さん。

返事も出すかどうか……。これまでの実績では年賀状が来ても1〜2枚なので返事は大した問題ではないけど(笑)。同じ部署の上司から来てしまった場合は生活のために返事出すと思います。