2004-01-07から1日間の記事一覧

フク襲とか。

今後、私は土日必ず休めるとは限らず、前日になって休日出勤を命じられることもあると思います。ですので、私との約束ででかける人はできるだけでかける直前にここを見てくださいね。

重役出勤できなくなったのでもう寝ます。

10時出社ダメみたい。9時出社。朝は辛いよ。 『マリみて』はちゃんと録画始まったのを確認したので後で観ることにして、もう寝ます。おやすみなさい。

正月のATM利用1・7倍 UFJ、休まず営業の成果(Yahoo!ニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040107-00000186-kyodo-bus_all 銀行の人もシステム屋さんもお疲れさま。UFJにはお世話になっています。 私はシステム屋の端くれなのでATMの裏方に思いを馳せてしまいます。こういうことは他の社会人の方でもあるでしょ…

今後のアニメ感想。

ニュースサイトでパッとニュースをみてそれにコメントを軽くつけるくらいしか平日はできそうにないので、アニメ感想は週末にまとめて書くようにします。実はかなり暇でした、ということがなければ。アニメ観るだけならできないこともないけど、記憶にとどめ…

<企業の大卒採用>ネット応募のみが過半数超える(Yahoo!ニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040108-00000068-mai-bus_all これから就職活動始めようという主に大学生の人たちは今のうちにネット環境整えておいた方がいいですよ。私はネット環境が整っていなくて何社かうっかり受験し損ねました。それは私のモチ…

今晩の新アニメ。

25時00分 テレ東 『マリア様がみてる』 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mariasama/ 25時30分 テレ東 『十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲-』 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/j2/ 『マリみて』。今期の本命。 『十兵衛ちゃん』の前作は少しだけ観た記憶…

企業の62%、新卒採用活動を前年3月開始(NIKKEI NET)

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20040107AT1F0700S07012004.html 長々といろんな企業を見てまわれたのは面白かったけど、疲れたし、もっとゆとりをもってもいいかな。仕方ないとは思う。

住友信託、公的資金の完済決定 預金保険機構が承認(アサヒ・コム)

http://www.asahi.com/business/update/0107/188.html 大手行で公的資金を完済するのは三菱東京フィナンシャル・グループに次いで2社目。 おめでとう! でもこれが始まりなのです。なんて卒業式の祝辞みたいなことを言っておく。

早口の人にはペースを乱されわけわからない返答をしてしまう。

マイペースでゆっくり話すことを心がけたい。殴られない程度に。

帰宅してお風呂入って。

もうこんな時間。 夕方、新任地に挨拶しに行って、ミーティングして、軽くお食事してきました。 リーダーの人、テンション高すぎ。頭の回転速すぎ。多少粗暴なのを除けば良い上司か。 明日から私はおっきなビルの十数階で孤軍奮闘でお仕事です。チームメンバ…