2004-01-27から1日間の記事一覧

本気でしようというわけでもないけど転職について考える今日この頃。

制御系プログラマも視野に入れてプログラマに興味があります。 コンサルタントは、修羅になることができるのなら、このままいってもいいと思うけど……。 いやまあなんというかまだまだまだ戯言ですよ、戯言。 研修でたまたま同期と会って、今後のことについて…

『マリア様がみてる』3話「月とロザリオ」

仏像評価 9.5 祥子と祐巳、正式に姉妹に。 原作より大幅にスリム化した内容ですが、私には納得できる範囲内の料理内容。 あ、料理といえば、カレーを山百合会の皆が食べるシーンがなかったことだけは痛恨ですよ。 お嬢さまばっかりでいいねえ。と改めて思い…

『なるたる』3話「黒の1号」

仏像評価 9 そういえば小森なんてのもいましたね。ポルポト派の一員。 明萌えで決まりでしょう。萌ヱー。世界に合わせて自分を削るか、自分に合わせて世界を削るか。さあどうする明。 最後はホシ丸が小森をさっくり殺害。 ちなみに、私は原作読者です。

りそなHD、システム開発をNTTデータに委託(NIKKEI NET)

自分の働いている業界内の動きということでチェキ。 一方、25日深夜から26日にかけて発生したシステム障害の影響で、依然として約4万件の振り込み処理ができていないことも公表した。「利用者にはおわびし、信頼を喪失しないようにきちんと対応する」と陳謝…

「内地」と「外地」(ARTIFACT)

北海道や沖縄で使われる「内地」という言葉と、その対になるであろう「外地」という言葉について。外地法が「内地」「外地」という言葉の根拠か。 個人的には最後にリンクされていた「都」と「道」と「府」と「県」の違いについて(戸田孝の雑学資料室)の方…

はい、そうですよ〜(笑)。

id:miduki-s:20040128#1075216225さん。 こういう書き方って部外者、特に非はてなユーザーにとってはあまり気持ちの良いものではないのだろうと思いつつ、同日の枠の中の話題ということでこうして書かせていただきます。今後、こういう弁解は省略したいので…

簿記2級合格しないとね。2月22日。

また簿記やらないでCに逃避してしまった。

圧力に屈した日

どんな圧力に屈したのかは本日の購入リスト2行目以降を参照。