2004-03-27から1日間の記事一覧

実家帰れねー

今週も無理。うーん、実家帰りは4月第2週かなー。 視聴 『PEACE MAKER 鐵』22話「戦」 『なるたる』12話「わたしの目は被害者の目 わたしの手は加害者の手」 『マリア様がみてる』10話「いばらの森」 『十兵衛ちゃん2 シベリア柳生の逆襲』10話「あの日のワ…

『カレイドスター』49話「ひとりひとりの すごい 未来」

仏像評価 8.5 カレイドステージのそれぞれが再開公演初日に向けて頑張る。 真のカレイドスターを目指すそらを中心に、まとまっていくカレイドステージ。 一方、レイラは密かにカレイドステージ復帰を目指して特訓していたのだった。

『R.O.D -THE TV-』19話「家族ゲーム」

仏像評価 9 ぎこちないナンシーとジュニアの会話。萌えー。 大英図書館特殊工作部ミラーマンの襲撃。読子とアニタ以外はジョーカーのもとへ連行。ミラーマンが入り込むのを助けたのはジュニアだった……。 ミラーマンと対峙する読子とアニタ。アニタはトラウマ…

『十兵衛ちゃん2 シベリア柳生の逆襲』10話「あの日のワタシに戻ってた」

仏像評価 9.5 父、彩の記憶を封印してしまった自由。帰る場所はない、と自由は言うのだった。自由の帰る場所は彩だったというのに。 御影は自由の戦いに命を捧げる覚悟。ミックに彩を任せて、御影は自由をラブリー眼帯を手にしたまま樹木化した鮎之介のもと…

『マリア様がみてる』10話「いばらの森」

仏像評価 9 佐藤聖の禁断の過去前編。 祐巳の私服と、相変わらず志摩子良かった。 気合いを入れて観ると、あまり駆け足と感じませんでした。随所にできるだけ原作を活かそうという仕掛けがあるような気がしなくもないのだけど、それは視聴者に過分な努力を求…

『なるたる』12話「わたしの目は被害者の目 わたしの手は加害者の手」

仏像評価 8.5 シイナ、貝塚、明ちゃんの3者会談。だが私は明ちゃんしか見てません。 いじめられっこの貝塚、ぶちきれて竜の子により両親、いじめっこを殺害。報復大作戦。試験管の件が省略されていたのは残念無念。

『PEACE MAKER 鐵』22話「戦」

仏像評価 9 きました池田屋! たぶん全話中一番の力作。テレビシリーズは池田屋事件(事変)に全てがかかっていますからね。動きまくるし、皆さん気迫がありますね。沖田萌えー。池田屋にいた連中の中で一番冷静だったのは吉田稔麿でしたね(途中までね)。…

実家に帰るかもしれない日

実際帰るかどうかは昼以降決めます。