2004-03-29から1日間の記事一覧

乙一『F先生のポケット』(『ファウスト』2004/MAR掲載)

仏像評価 8.5 井上京子がどんなことをやらかすのかとわくわく読みました。そのわくわく感の何割かはF先生というかDさんのおかげですね。

大阪淀屋橋近辺

威厳のある建物が多い。日本銀行大阪支店みたいな家に住みたいと思いました。日銀に就職する後輩が羨ましいです。三井住友銀行の建物もいい。三井物産のビルは日銀とはまた違った威容がありいいです。NTTDATAもいいかなー。そんな中に宿泊&勤務中。

回転ドア

勤務先のビルの回転ドアも停止していました。横にある普通のドアから中へ。鈍い私としては回転ドアを通るのはちょっとしたはらはら体験なので普通のドアの方がありがたいです。

援軍到着

先週は単独行動でしたが今週は援軍1名が合流。心強い。 でも今日は1人でもいいくらい、暇でした。最後の最後で障害騒ぎがあったけど。

ネット環境と職場へのアクセスを両立させようとしたため

来週の宿泊地決定に2時間半かかった(笑)。前半は職場に近いところ、ラストは新大阪駅すぐ前。そして両方ともネット環境整備された場所。 読了 乙一『F先生のポケット』(『ファウスト』2004/MAR掲載)

職場まで徒歩10分の日

21時に退勤しても21時10分頃には自室の前というのは素晴らしいです。