2004-04-03から1日間の記事一覧

『R.O.D -THE TV-』20話「悲しみよこんにちは」

仏像評価 9 ミシェールが一番好きでした。 読子とアニタ以外のねねねの取り巻きが乗ったヘリが墜落。 ジェントルメンの本を燃やしてしまうアニタ。 アニタとの記憶を失った久美。 さあこれからどうなるのか!? ……ってところでフジテレビでは放送終了。まさ…

『十兵衛ちゃん2 シベリア柳生の逆襲』11話「真路を決めるときだった」

仏像評価 9 彩かっこよかった。彩みたいな父親は客観的にみるぶんには大好きです。 自由はフリーシャと戦うことを決意。

『マリア様がみてる』11話「白き花びら」

仏像評価 9 聖スペシャル。もつべきものはお姉さまと親友ですね。先代ロサ・ギガンティア良かったよ。白薔薇派強化。

『なるたる』13話「未来の子ども達へ贈る」

仏像評価 9 殺人大会。貝塚を筆頭に、明ちゃんもシイナも。 これで終わるんですか……。アニメ版なりのラストがあるかと思ったら、原作の途中までやってそれで普通に終わるとは。そのうち続きがつくられることを祈ります。

『PEACE MAKER 鐵』23話「誠」

仏像評価 8.5 鉄之助、吉田稔麿撃破。

『クロノクルセイド』16話「信仰者」

仏像評価 8 サテラの家族を殺したのはアイオーンだった。 マグダラ・パンデモニウム陣営も罪人たちも決戦準備中。

危なかった……

今日のハガレンは17時30分からなのね(関東地方)。あわてて手動で録画開始しました。今は観れません。まだ観てない回があるので。

『ガングレイヴ』24話「LAST BULLET」

仏像評価 9.5 質高し。画も話も。 グレイヴがオーグマンの研究所を破壊。ハリー・マクドゥエル失脚。四天王とオーグマンの絶大な力を失ったハリーにミレニオンの幹部が反逆したのだった。ビッグダディの遺志を継ぐ老人が首謀者。 刺客に追われる中で、ベアの…

『ちっちゃな雪使いシュガー』を思い出す

普段はラジオはほとんど聴かないけど、ホテル住まいだとベッドの後ろにあるボタンを押すだけですむのでBGMとしてラジオ番組を流していることが多い。 目覚めてからしばらくfm-osakaをBGMに出立の支度をしていたら、シュガーのOP曲の原曲が。

『鋼の錬金術師』24話「思い出の定着」

仏像評価 8.5 兄弟喧嘩終わり。アルは人間。アルとその周りはアルが人間であることを疑ってはいない。それでいいのです。ほっとするウィンリィでありました。 視聴 『ガングレイヴ』24話「LAST BULLET」 『クロノクルセイド』16話「信仰者」 『PEACE MAKER …

『カレイドスター』50話「避けられない ものすごい 一騎討ち」

仏像評価 9.5 そらの最大のライバルとして立ちはだかったのはレイラ。 そらとレイラの対決。勝者が今度の主演に。 緊張感に満ちた演技が続くが、いつしかそらの演技は観客を穏やかな気持ちに、そしてレイラをも観客にしてしまったのだった。レイラを乗り越え…

久しぶりに満足な目覚めだった日

何かとやりたいことがあって、休日も睡眠時間は3、4時間の日々が続いていましたが、昨晩は8時間睡眠。こんなに眠ったのは本当に久しぶりです。