2004-04-17から1日間の記事一覧

『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』1話「襲撃!夜明けの船」

仏像評価 8.5 SF。火星。水に覆われた火星は不況の真っ只中。地球の植民地。労働者グラムは海賊・夜明けの船による地球軍倉庫襲撃に巻き込まれ、海に投げ出される。突然グラムのペンダントか何かが光りだしてRB(ラウンドバックラー)=ロボット兵器が呼び出…

今なら各アニメ最終話録画ビデオ残っています

最終話に限って見逃してしまった! そんな時の悔しさはよくわかっているので、各アニメ最終話録画ビデオは希望者がいればお貸ししますよ。 誰にでも会ってビデオを貸すわけではないのでカテゴリは私信にしておきました。

『十兵衛ちゃん2 シベリア柳生の逆襲』最終話(13話)「スペードハートでマルだった」

仏像評価 10 『十兵衛ちゃん2』は2004年1〜3月の作品群の中では最高の評価をしたい作品でした。2003年度作品の中でも5本指には入るはず。 シベリア柳生たちが天に昇っていくところ、残されたホワイトタイガー仁左衛門、初代柳生十兵衛と柳生喜多烈斎の会話、…

『マリア様がみてる』最終話(13話)「ごきげんよう、お姉さま」

仏像評価 9 志摩子超絶かわいいですね。 髪を下ろした祐巳は新鮮な感じ。お姉さんって感じがした。

『ガングレイヴ』最終話(26話)「破壊者たちの黄昏」

仏像評価 9 最初と最後は日本語の題名なんですね。 「男の物語」としてはとてもいい幕の引き方でした。仁義仁義ー。 ブランドンとハリーはミレニオンのファミリーである以前にファミリーだった。ファミリーを何よりも大切にするブランドンがハリーを撃てなく…

『鋼の錬金術師』25話「別れの儀式」

仏像評価 8.5 さようならヒューズ中佐(准将)。 ホムンクルスたちは既に軍中枢部に入り込んでいた。大総統は操り人形か?

アラビアンナイトの世界の飲み会

上野のアラビアンロックというお店で飲んできました。怪しげな店だから1度行ってみようという話が1ヶ月ほど前に出たのが今回の飲みのきっかけです。 このお店はアラビアンナイトの世界がテーマらしいです。 なんかとっても恥ずかしくなってくるお店でした。 …

2004年度椎名の日

417は特別な数字なわけで。