2004-05-23から1日間の記事一覧

横浜に行ってきました

案の定、食べきれないほどの食事と酒が出されました。叔父の嫁さんが頑張って料理をつくらされていたので、こっちも頑張って食べて飲みました。それでも余った分は持ち帰り。 従姉妹2人にやたらまとわりつかれました。いろんなものをプレゼントされました。 …

『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』6話「嗚呼! 栄光と情熱の革命よ!?」

仏像評価 9 革命の闘士&地球大統領孫娘エノラVS夜明けの船。放棄された大学都市船での追いかけっこ。 ポイポイダーが活躍。メカで男気のあるイルカ。男性陣の中では今のところ1番好きかもしれない。 エノラがめでたく夜明けの船の一員に。OPの画をみるとエ…

『忘却の旋律』5話「君に届く声」

仏像評価 9 白夜岬をモンスターから解放するボッカ。しかし今の生活を守ろうとする白夜岬の住民たちはそんなことは望んでいなかった。罵声を浴びながら白夜岬をあとにするボッカ。自分で決めた道なのに、続けることは辛い、それでも忘却の旋律がみえるボッカ…

『爆裂天使』5話「邪神蠢く館」

仏像評価 8.5 お嬢様学園に潜入したメグ。錯乱状態に陥る少女たち。怪しいクラブと謎の怪物。 そろそろ視聴打ち切りかなーと思いながら観始めても、観終わる頃には「まあいいか」と視聴続行となります。その繰り返し。画が崩れなければ最後まで観続けちゃい…

『MONSTER』5話「ハイデルベルクの少女」

仏像評価 8.5 ヨハンの双子の妹・ニナ登場。ニナの声は能登麻美子です。萌えー。

宇河弘樹『朝霧の巫女』4 YKコミックス(少年画報社)

仏像評価 8.5 南帝降臨。ますます菊理萌え。 柚子は柚子で萌えで、陛下も萌え。 萌え萌えだらけになりそうなところを暴れ中年・平田により軌道修正。他人事としてみる分にはああいう中年男が出てくるのは好きです。

金鳥の爆笑中吊り広告(nlog(n))

昨日、金鳥の中吊り広告について簡単に触れましたが、リンク元に詳細が書いてあるところがあったので逆リンク。 私が特に好きなのは「冷蔵庫の隙間から……チャバネなあのコの脚チラにドキッ!」で、某氏らの『CLANNAD』の渚チャバネ論を思い出すのです。金鳥の…

『GANTZ』4話「っていうことは、あの時」

仏像評価 8.5 不良高校生に圧勝。エロスの力発動。 ところで、なんで不良のことを「ヤンキー」と呼ぶんだろうと思い、goo国語辞典で検索していたら、「ヤンキー座り」を経て「ウンコ座り」に到達。

マリア様がみてる〜春〜 2004年7月4日より放送決定!

画面を通じて乃梨子に会える日を楽しみにしております。 読了 宇河弘樹『朝霧の巫女』4 YKコミックス(少年画報社) 視聴 『GANTZ』4話「っていうことは、あの時」 『MONSTER』5話「ハイデルベルクの少女」 『爆裂天使』5話「邪神蠢く館」 『忘却の旋律』5話…

『恋風』6話「秋思」

仏像評価 8.5 七夏が男といるところを見て激しく嫉妬する耕四郎。ステキです。

横浜に行こうかと思う日

母の実家が横浜市にあるのですよ。