2004-05-29から1日間の記事一覧

『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』7話「敵か味方か!? 傭兵海賊」

仏像評価 9 エノラ救出のために火星政府は一匹狼海賊キュベルネスを雇った。 夜明けの船を襲撃するキュベルネス。彼はグラムのペンダントのことを何か知っているらしい。 エノラは夜明けの船に残ることを選ぶ。グラムはエノラの保護者役。 キュベルネスから…

『忘却の旋律』6話「鼠講谷」

仏像評価 9 第3部鼠講谷編。 舞台は鼠講谷。悲しみのダムがあり、ダムの穴を片腕でふさぎ続ける少年がいて、鼠が悲しみを運び、運ばれた悲しみを大人たちが集計する谷。OPに出ている少女、遠音登場。たぶん彼女はメロスの戦士。萌え分増強。 こういう作品に…

画 長沢智、原作 今野緒雪『マリア様がみてる』1 マーガレットコミックス(集英社)

仏像評価 8 マリみて漫画化。可もなく不可もなく。

『爆裂天使』6話「この花園を血で洗え!」

仏像評価 8.5 聖ルチアナ学園後編。今回出てきた怪物のバックにいた連中はいずれまた出てくるのだろうか。

『MONSTER』6話「失踪記事」

仏像評価 8.5 無難に楽しめるけど感想として特に書くことがない。 原作を読もうかと思いました。この6話あたりまでは以前漫画喫茶から毎週末ネット接続していた頃に読んでます。

奥浩哉『GANTZ』3 ヤングジャンプ・コミックス(集英社)

仏像評価 9 規制の多いアニメより原作の方がいいな。アニメも面白いと思うけど。 ねぎ星人の次は田中星人。ガンツによる招集がかかるたびに敵は変わるのか。 今回はコスプレスーツを家に忘れてきた玄野以外はスーツ着用。 加藤はいいやつだなあ。

『GANTZ』5話「やったああああっ」

仏像評価 8.5 岸本が玄野のペットに。 不良に叩きのめされる正義のおじさん。前回に似た場面。 力がないとどうしようもないって言いたいのでしょうか。

『MADLAX』6話「遺言 -leave-」

仏像評価 9 戦うメイドさん。メイドさんは先祖代々受け継いできた使命のためにマーガレットお嬢様を守り戦うのです。

『天上天下』7話「撃破」

仏像評価 8.5 相良は漢ですな。 読了 奥浩哉『GANTZ』3 ヤングジャンプ・コミックス(集英社) 画 長沢智、原作 今野緒雪『マリア様がみてる』1 マーガレットコミックス(集英社) 視聴 『MADLAX』6話「遺言 -leave-」 『GANTZ』5話「やったああああっ」 『M…

『恋風』7話「初嵐」

仏像評価 9 「え?」「なになに?」とか言う時の七夏萌え。 七夏にラブレターがきて慌てる耕四郎。でも少しは動揺を隠す術を身につけたようだ。 最後の耕四郎と七夏が一緒に帰る場面、あの七夏の台詞はたまりませんな。 そして次回予告は意味不明だ(笑)。 …

原子の構造と電子配置

業務上化学に興味をもつ機会が多く、ディスプレイ技術など業務に役立ちそうな知識も仕入れていますが、今一度化学を一から勉強してみようと思い、大学生向けのテキストを買ってきて化学の勉強中。これは仕事云々というよりは、アウトドア系の人がスノボとか…

私の勤めている会社の食堂がTV番組で取り上げられていたそうで

実は結構いい食堂だということです。いろいろこだわっているらしい。 後輩さんからの電話で初めて知りましたよ。あー観たかったなあ。

東北で石油王を目指して頑張る後輩から電話

今年就職して東北に行ってしまった後輩さんから突然電話が。 やってらんないですよ〜とか言ってきたので、色々聞いたあと、「我々は何のために働いているのか? 人間の成果物は排泄物だ。食事は原材料であり、排泄物は製品である。製品を世に送り出した対価…