2004-06-28から1日間の記事一覧

奥浩哉『GANTZ』6 ヤングジャンプ・コミックス(集英社)

仏像評価 8.5 玄野初体験。若気の至り。若いし、仕方ない。 今回の敵は仏像! わーい。 慢心し始める玄野。西と同じように「俺の生きる場所はここだ!!」モード。 一方、加藤は相変わらずちゃんとリーダーやってます。 今回の仏像戦から参加の狙撃手は強いね。

夏用スーツを買ってきたよ

夏用スーツを買いに行きました。 これまでずっと買う買う言っているだけで買いに行かなかったのですが、そろそろ朝の通勤が地獄化してきた*1のと、職場のチームメンバに冬用スーツ着用がばれたとき「毎日着るものなんだからもっとちゃんと考えないと!」と叱…

赤松健『魔法先生ネギま!』5 講談社コミックス(講談社)

仏像評価 8.5 宮崎のどか、近衛木乃香、桜咲刹那が私の中での萌え3人衆。 5巻は修学旅行中編。今回もせっちゃん活躍。木乃香と刹那のコンビに萌え。月詠におびえる木乃香萌え。そして新撰組刹那はもっと萌え。 いつも世間とは1巻遅れで読んじゃうな。 購入 …

スーツの色

就職活動時からずっと黒ばかり着ていました。でも就職活動って紺が無難なんですよね。最近知った。今更だ。

ここ1年くらいは景気が良くなってきたと個人的には感じている

良くなってきた、というより、良い、と言ってしまってもいいのではないか。 10代のほとんどを日本経済どん底の中で過ごしてきたから、もはや日本経済どん底の図式が刷り込まれていて、何も考えずに「今は不況だ」と思うようになっていたのだけど。 そんな風…