2004-07-04から1日間の記事一覧

『MADLAX』11話「異国 -object-」

仏像評価 8 ヴァネッサとマドラックス合流。 ヴァネッサは本格的にアンファンに狙われ始めました。 カロッスアはフライデーの忠実な部下というわけではないらしい。命がけで単独行動。 あの絵本、そんなにすごいものなのか。 読了 奥浩哉『GANTZ』7 ヤングジ…

『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』11話「突破せよ! 地球軍包囲網」

仏像評価 8 ベスは気負いすぎで結果が裏目にでまくり。

『クロノクルセイド』24話(最終話)「クロノ」

仏像評価 8.5 ハッピーエンド、では必ずしもないよね。 ロゼットとクロノにとっては最後の最後でハッピーだったのかもしれないけど。

『サムライチャンプルー』3話「以心伝心 其ノ一」

仏像評価 9 ヤクザの抗争。

『忘却の旋律』10話「ユニコーン・シリーズ」

仏像評価 9 ココかわいいなあ……。 チェンタウロの連中はユニコーン・シリーズのアイバーマシンだったのですね。 ボッカのアイバーマシンはペガサス・シリーズとのこと。

吉崎観音『ケロロ軍曹』2 角川コミックス・エース(角川書店)

仏像評価 8 アンゴル=モア萌えで。 ガンダムネタやエヴァネタはアニメ版では強化されていると思いました。

『MONSTER』10話「消された過去」

仏像評価 8 テンマが空き巣のヘッケルと出会う。 テンマは強くなりましたね。動じなくなった。

欲望に忠実な夢

昼寝していました。とても幸せな夢をみていたのですが、夢のようだと思ったら本当に夢でした。目覚めた時、なーんだ、って思った(笑)。夢の内容は言えない(笑)。

奥浩哉『GANTZ』8 ヤングジャンプ・コミックス(集英社)

仏像評価 8.5 加藤が千手観音を倒すが、相討ちに。 ガンツの部屋に戻ってきたのは玄野ただ一人。 加藤も岸本も死んでしまうとは思いませんでしたよ。 日常に帰る玄野。 転校生が2人。加藤に似た転校生、和泉にガンツの話が載ったWebサイトのことを知らされる…

奥浩哉『GANTZ』7 ヤングジャンプ・コミックス(集英社)

仏像評価 8.5 仏像星人。 大仏を撃破。しかし大仏はボスではなかった。 真のボス千手観音出現。北条、サダコ死亡。初期メンバの岸本も加藤をかばって死亡。玄野は片腕片足をもがれ、戦闘不能。千手観音強い。

『マリア様がみてる〜春〜』1話「長き夜の」

仏像評価 9 マリみてアニメ第2期はじまりです。 正月、小笠原家で合宿。 ババ抜きの時の志摩子萌え。やはり能登麻美子の志摩子はかわいいです。 EDの志摩子はやばいですね。特に乃梨子と向かい合っている絵が……。 EDの祐巳はかなり幼い感じが。 わが本命の乃…