2004-07-07から1日間の記事一覧

なんか願い事でも書いておけばよかった

もう8日だけど、書いとくか。 えーと、東京仏滅ランドをつくりたいです。以上。寝る。GA、半分観ちゃった。残りは録画。 視聴 『GANTZ』10話「加藤くんは待っていて」

私が会話でダメ出しされる理由No.1

話し始めて5秒で「難しい」。終了〜。 そんなことがたまにあります。 どんなにいいことでも、聞いてもらえなければ仕方ない(と言い切れるかどうかは前提によるのだが、この文脈で詳細は書くまい)。試行錯誤の日々。

『GANTZ』10話「加藤くんは待っていて」

仏像評価 7 番組の正式タイトルは『GANTZ 〜the first stage〜』ですが、もしもsecond以降あるのなら、描写の制限を緩めてほしい。原作の面白さがだいぶそがれているよ……。

コミュニケーション実践

最近、隣の机のお姉さんが日常会話の練習相手になってくれている。 何も考えずに、こうすれば良い、と言われたことをするだけでも、とても難しい。 今日も指導員のお姉さんを中心とした女性陣にダメ出しもらったり、誉めてもらったりと、まあそれなりに楽し…

リアクションモジュール

日常における周囲への反応は自分の中である程度ルーチン化しておこう。 とりあえず反復練習。入力即出力めざして。 今はプログラムで言ったら、同じ処理でも毎回プログラミングしているようなもので、無駄が多い。 新たにプログラミングすべきことは他に幾ら…

2004年度七夕の日

七夕。特に変わったことは何もないけどね。盛大にいちゃつくがいい。