2004-07-24から1日間の記事一覧

『ふたりはプリキュア』22話「ウッソー! 忠太郎がママになる!?」

仏像評価 8 忠太郎兄貴大活躍。お前は『銀河 流れ星銀』かと。 最後の、ほのかは一晩中泣いていたんだって、というしんみりしたシーン。そういうところをちゃんと押さえているのは嬉しい。 キリヤとの別れを乗り越え、ほのかは成長していくのです。

『鋼の錬金術師』38話「川の流れに」

仏像評価 8 みんなで復讐を止めに行きますよ。

『天上天下』14話「業火」

仏像評価 8 勝ちました、文七。後半はみんなで病院へ。

親の携帯でした

留守電を聞いていたら、今朝着信無視した相手は母親だったということが発覚。

日商岩井+ニチメン=双日

最近新聞紙上を賑わせている「大手商社双日の再建」。 大手商社の割には聞いたことのない名前だなーと思っていましたが、日商岩井とニチメンが合併して双日になっていたんですね。2004年4月1日から双日になっていました。

『KURAU Phantom Memory』2話「なにか、いい言葉」

仏像評価 9 クラウの相方の少女、クリスマス登場。 クリスマスかわいいなあ。クラウを気遣っての言動とか。「わたしも力使いたいなあ」って。おなかのすいたクリスマスも萌え。

『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』14話「大脱獄!愛と情熱の果てに」

仏像評価 8.5 これまではバカなガキとしか思えなかったベスに萌え萌えしてきてしまった。 本作では人死にがないけど、普通死人が出てもおかしくない状況はいっぱい。本作ではそれでOK。

『サムライチャンプルー』6話「赤毛異人」

仏像評価 9 オランダの偉い人が江戸で男色祭り。

登録してある番号以外は無視です

携帯電話への着信。番号非通知は論外ですが、番号通知でも私の電話に登録されていない番号からの着信は原則無視しています。電話するという予告があったり、同じ番号から複数回着信があったりすると、知らない番号からの電話でもたまに出ます。

豪雨見舞に2億円の宝くじ当たり券 匿名で福井知事に(アサヒ・コム)

匿名の方、ご立派。皮肉とかじゃなくて本当に尊敬しちゃいますね。 私にはとてもできないこと。 購入 荒川弘『鋼の錬金術師』8 ガンガンコミックス(スクウェア・エニックス) 漆原友紀『蟲師』1〜4 アフタヌーンKC(講談社) 著 バーバラ・W・タックマン、…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

そういえば10月から始まるんでしたっけね。SEEDの続編。 ザフトの新型モビルスーツがそのまんま「ザク」なんですが……(笑)。