2004-09-12から1日間の記事一覧

今野緒雪『マリア様がみてる チャオ ソレッラ!』コバルト文庫、2004年

仏像評価 8 祐巳たちの修学旅行。行き先はイタリア。 乃梨子はほんの数行程度しか出てこなかった。 トイレネタが目立つ気がするのは気のせいか。 無難に楽しい修学旅行だった。私もイタリアには行ってみたい。 そして紅薔薇姉妹はラブラブ。 読了 吉崎観音『…

『MONSTER』21話「幸せな休日」

仏像評価 9 能登ニナいいなー。作画も良いし、萌え。今回はミュラーに銃を向けたニナの表情が良かった。

暴君ハバネロ激辛焼そば(サンヨー食品)

奇しくもid:okamay:20040912#p1さんと同じ日に食べることに。 暴君ハバネロを普通に食べられる人なら「激烈パウダー」いきなり全部かけて食べても大丈夫。 いい辛さだった。こういうのって、夏に冷房なしの通気のいい部屋で汗をダラダラ流しながら食べたい。

藤島康介『ああっ女神さまっ』29 アフタヌーンKC、2004年

仏像評価 8.5 ベルダンディーがいればそれだけで安心して読める作品。いつまで続くやら。

吉崎観音『ケロロ軍曹』7 角川コミックス・エース、2003年

仏像評価 7 やっと出てきた、小雪とドロロ。

『蒼穹のファフナー』7話「家賊 おやこ」

仏像評価 8 大人の事情が色々とあるわけで。でもお墓に当たってはいけない。

『ケロロ軍曹』21話「ケロロ 侵略も省エネでね であります」「ケロロ 田舎にむけて突撃せよ! であります」

仏像評価 7 夏休み用。

『KURAU Phantom Memory』8話「もうひとつのクリスマス」

仏像評価 8.5 アヤカの若かりし頃、クリスマスの夜の悲しい思い出話。こういう話ひとつあるかないかでアヤカのようなとっつきにくいキャラへの感情移入度は非常に異なってくる。私は「実はこんなトラウマがあって、こんなキャラなんです」的話は好きだ。

『マリア様がみてる』11話「レイニーブルー」

仏像評価 9 祐巳が楽しみにしていた祥子さまとの遊園地デートが2度も祥子さまから一方的なキャンセル。聞き分けの良い妹を演じる祐巳だが、瞳子は毎日祥子さまと会っていて、キャンセルされた遊園地デートの日にも祥子さまは瞳子とどこかへ行っていたらしい…