2004-10-13から1日間の記事一覧

『双恋』1話「双子塚のある街で」

仏像評価 7.5 主人公、「かわいい」って言いすぎだろ。 画が原作と同じなら萌えーと言いながらだらだら観続けるかもしれないが、この画、この内容なら、録画してまで観るものではないなー。 視聴 『巌窟王』1話「第一幕 旅の終わりに僕らは出会う」 『双恋』…

『巌窟王』1話「第一幕 旅の終わりに僕らは出会う」

仏像評価 9.5 アレクサンドル・デュマの『モンテ・クリスト伯』をアニメ化。舞台は未来世界。パリの貴族アルベールは月面都市ルナで、謎の多い貴族・モンテ・クリスト伯爵に出会う。 面白いアニメだ。これは今期最優秀作品候補かなあ。 幻想的な画。きれいに…

松屋の「牛めし」並

390円。普通に牛丼だった。390円という額は、学生時代には1日の食費を意味する高額だったが、今では1食500円切れば安いと思うのだから、大変な自分内インフレである。インフレし過ぎには注意。スローライフできなくなる。実はもう既に「年収300万円時代」で…

18時55分退勤、20時30分帰宅(途中、食事)

健全に18時台退勤。残業はあくまでもその日やらねばならないことのためにするのだ、という認識がチーム内で定着してきて、みんなさっさと帰ってくれるので私も帰りやすくなった。いくら私がわが道を行くタイプでも、やりやすいタイミングは見計らうので。チ…