2005-01-08から1日間の記事一覧

『巌窟王』12話「第十二幕 アンコール」

仏像評価 9.5 アルベールとユージェニーは、婚約が破談になって初めて自分の思いに気づいたのだった。恋する乙女なユージェニーはとてもかわいかった。萌えですよ。しかし、カバルカンティ公爵アンドレアとダングラール男爵によって、ユージェニーの新婚約者…

山田真哉『<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です』日本実業出版社、2004年

仏像評価 8 会計システムの仕事をしているのにすっかり会計のことを忘れていたので、リハビリ用に読んだ本。 タイトル通り「世界一やさしい」のかどうかは定かではないが、確かにやさしい内容。会計の「か」の字も知らない新人や、会計以外の領域のメンバに…

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』13話「よみがえる翼」

仏像評価 8.5 ザフト特殊部隊によるラクス・クライン暗殺作戦。ミーア・キャンベルを本物のラクスにしてしまうためか? キラは再びフリーダムガンダムに乗り、ザフトの特殊部隊用MSアッシュを撃破。次回予告をみると、アークエンジェルも復活するみたいね。…

新PCがきた

HPから我が家に届いた新PC。このPCの最初のお仕事は『ローゼンメイデン』DVDの再生でした。

靖国参拝

初詣は靖国神社で。国旗セットを買おうかと思ったが、飾る場所がないのでやめた。もっと大きな家に住むようになったら買おう。

ちなみに本日の画像は

新PCのデスクトップ。 読了 山田真哉『<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です』日本実業出版社、2004年 視聴 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』13話「よみがえる翼」 『巌窟王』12話「第十二幕 アンコール」

勝ち組流通、大量中途採用(NIKKEI NET)

家電量販店最大手のヤマダ電機は今期(2005年3月期)、来期と二期連続で年間3000人を超す中途採用を実施する。 勝ち組・負け組の明暗がはっきりしてきた。1社で年間3000人以上とはすごいですね。流通企業の採用人数の目安は知りませんが、新卒の3倍の数との…