2005-09-23から1日間の記事一覧

ムシキングカードほしかった 郵政職員を詐欺で書類送検(asahi.com)

郵政公社という獅子身中のムシキング。【感想系】

気に入った絵たち(計1件)

かわいいけど熊さんがやばい(GIGATON POWER 様/0923TOP)

ローゼンメイデンですぅ(計3件)

ミーアな水銀燈(きゅろっとぱらだいす 様/0922日記) 真紅(細流亭電脳支部 様/0923日記) 真紅(ちげえねえ 様/0923日記)

『かみちゅ!』5話「ひとりぼっちは嫌い」

仏像評価 8.5 風邪をひいたゆりえが幽体離脱でふらふらり。 神様として激務をさせてしまったことが風邪を悪化させたんじゃないかと気にしている風の祀がかわいかった。光恵にその点つっこまれて「ゆりえのマネージャーだから」云々と言い訳するのもかわいい…

『ガラスの仮面』18話「人形の役」

仏像評価 8.5 地下劇場で「石の微笑」を上演する劇団つきかげ。「石の微笑」とは人形の石のように変わらない微笑のことか。マヤは人形役を演ずることになる。 自分を殺さねばならない人形役を通じて、マヤは舞台全体のことを考えることを意識し始める。

『GUN×SWORD』5話「ツインズガード」

仏像評価 7.5 復讐のためなら手段を選ばない極悪非道の男・レイ登場。ヨロイ乗り。 ヴァンとレイは「カギ爪の男を倒す」という目的は同じだが、その方法が違いすぎるため(レイはなんでもやる)対立。 ヴァンが銃のような剣を使うのに対してレイは刀のような…

翠星石に奪われ隊

【ニュース系】