2005-10-02から1日間の記事一覧

昔は結構アニメ以外のことも書いてたのよ?

もうだいぶ前からこの仏像8人男はアニメ感想&ローゼンメイデン情報サイトと化していましたが、2005年度下半期が始まったことだし、今後のアニメや漫画系の話題以外の記事はサブアカウントの日記「この青空とご飯と翠星石と。」に掲載していきます。タイトル…

icenotes, suite さんの日記に久しぶりに新しい絵が!

しばらく音沙汰なかった高野音彦さん。ここ数日更新再開されてます。 絵はメイドかな。メガミマガジンクリエイターズvol.4に絵が掲載されているとのこと。【感想系】

ローゼンメイデンですぅ(計4件)

銀ちゃんと夜の街(CATTISH 様/1002日記) ローゼンイノセンス(PLASTIC ERASER 様/1002日記) トロイメント日和翠星石(まぜもの 様/1002TOP) 今月末から第二期ですよ 真紅たん(ジナンファクトリー 様/1002日記)

『ガラスの仮面』19話「外れた仮面」

仏像評価 9 母親の失踪に動揺して、舞台の上で涙を流してしまうマヤ。 共演者の機転によりその場は事なきを得るが、月影先生から役者失格と言われてしまうマヤ。マヤは謹慎を命じられる。 母を探してさ迷い歩いているうちに大都芸能の『夢宴桜』に代役として…

『GUN×SWORD』6話「ハートに火をつけて」

仏像評価 8 ヴァンがとっさにウェンディの名を呼んだ。これまでは名前をなかなか思い出せなかったのだが、少しは進歩したのか。

『うえきの法則』19話「コサックダンスの法則」

仏像評価 8.5 毎回つなげ方がうまいと思う。前半が前回からの引き続きの戦いで後半が新たな戦いというパターンが多い。 森あいVSカバラ。能力者ではない森だが、フィールドの特性を生かした頭脳プレイで引き分けに持ち込んだ。

小林尽『School Rumble』9 講談社、2005年

仏像評価 8.5 School Rumble(9) (講談社コミックス)作者: 小林尽出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/17メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (148件) を見る メイド絃子、巨匠八雲、いつものツンデレ沢近でした。この作品については特…

津田雅美『彼氏彼女の事情』21 白泉社、2005年

仏像評価 8.5 彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)作者: 津田雅美出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/08/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (264件) を見る 最終巻。物語としてはほとんど決着が着いているので後日談的…

『ゾイド ジェネシス』26話「霧の河」

仏像評価 8.5 この作品で戦術シミュレーションゲームつくってみたいと思った。 視界を遮られた「霧の河」での戦い。 ラ・カンが臆したと思い込み手柄を焦って勝手に出撃する反ディガルド軍。彼らはザイリンの罠にはまった。次々に撃破されていく反ディガルド…

翠星石を胴上げし隊

【連絡】