2005-10-23から1日間の記事一覧

***** 感想系記事はここから *****

田中理恵公式サイト 日記にトロイメントについてコメント

水銀燈はトロイメントでどの様に活躍していくのか 私もまだわからないのですが、 「健康的な水銀燈になる」と監督からお話を受けておりますので、 そのイメージを私なりに膨らませつつアフレコを楽しみに待っています(*^_^*)

ローゼンメイデン絵ですぅ(計6件)

ハロウィン真紅(ひらべったいとこ。 様/1023日記) ばらすいちゃん(ハネゴヤ 様/1023日記) 真紅、お茶真紅、薔薇水晶(Royal*Risk 様/1024メニュー) 「ひざまずいて靴の裏をなめやがれですぅ」翠星石(Blank-et 様/1022日記) ゾイドED風水銀燈(カサレリア 様/10…

『極上生徒会』21話「晴れの日はいつもレイン」

仏像評価 8 れいんの過去話とりのの特殊能力発動。 れいんは父子家庭だったが父親が蒸発した過去をもつ。 りのの特殊能力は広範囲のテレパシーみたいなものか。

『かみちゅ!』7話「太陽の恋人たち」

仏像評価 8.5 ゆりえのお母さんに萌えだ。いや若い時の姿じゃなくても。 この作品の基本コンセプトには「懐かしさ」というのがあるのかな。それはある特定の年代のというよりはもう少し普遍的な。

『ガラスの仮面』21話「炎のエチュード」

仏像評価 8.5 「奇跡の人」のへレン・ケラー役を勝ち取るために、演技の練習に励む候補者たち。マヤは相変わらず心身ともに極限状態な練習だ。 ヘレン・ケラーの伝記を久しぶりに読んでみたくなった。

『ゾイド ジェネシス』29話「秘密」

仏像評価 8 コトナの帰郷。コトナはかつて故郷であるアイアンロックの秘密を守るための暗殺者集団の一員だった。アイアンロックの秘密とはゾイドをつくる技術だった。ディガルド武国はその技術でバイオゾイドを量産していた。 アイアンロックには大昔は工場…

スーパードルフィートロイメント4コマ(SAKURA COLOR 様/1021SD雑記)

幽霊水銀燈。「そんな…」

『ふしぎ星の☆ふたご姫』30話「しずくの国☆ニセふたご姫!?」

仏像評価 8 偽ウルトラマンかと思いきや偽水戸黄門の回だった。 ブライトがティターンズ仕様になった。敵役として定着しそう。

『ハチミツとクローバー』19話「こうやっていつも、真山は私を見失う」

仏像評価 7.5 山田かわいいな、と。そればっかりなんですけどね。

***** ローゼンメイデン系記事はここから *****