『フルメタル・パニック? ふもっふ』6話「押し売りのフェティッシュ」

仏像評価 9
前に三月さんが話していたのはこの話のことだったんですね。
馬の覆面をつけた痴漢が出没。なんとその痴漢は被害者の髪型を針金とボンドを使ってポニーテールに変えてしまうのだった! それだけ(笑)。
かなめはいかれた婦警さん若菜陽子に頼まれておとりになることに。宗介はかなめの護衛に。若菜は以前、かなめと宗介を追いかけたことのある人で、宗介の顔だけは覚えているとのことだったので、宗介は前回入手したボン太くんのきぐるみ改造版を装備。
ボン太くんのきぐるみを装備した宗介を痴漢犯人と勘違いして、宗介に襲い掛かる若菜。激しい戦闘。そこでの若菜の台詞が笑えました。「はがゆいねぇ……おちろォ!」「ぬいぐるみふぜいがよく言う!」「な、なんなの、このプレッシャーは!?」。戦闘に巻き込まれて本物の痴漢犯人ご用。犯人はポニーテールの消滅を憂い、犯行に及んだのでした。きぐるみ姿の宗介と馬覆面の犯人との間で交わされた会話もポニーテールについての話だったのでしょうか(笑)。
「だけど刑事さん、俺は本望っス。だって自分に正直に生きたんだから」という犯人の台詞、最初、「本望」を「ホモ」と聞き間違えて、なぜ? って思いました。