ハバネロブレイク

id:binsen:20031123#p3にて「SEED効果」や「ハガレン効果」についての記述を引用されました。ではこれを書いている時点での旬はなんだろう……、とリファラを調べてみますと、日本ブレイク工業はやはり強い。それから現在アクセス上昇中なのは、暴君ハバネロid:alcus:20031120#1069298616の暴君ハバネロ感想日記リストに「辛くない派」としてわが仏像8人男も取り上げられています。
旬のキーワード*1に触れるとアクセス数が増えます。キーワード経由訪問者が多くなります。はてなGoogleに引っかかりやすく、旬のキーワードを検索する人は旬だけに多いですから、Google経由の訪問者も多くなります。検索結果やキーワード使用先一覧が出たときに、どこに飛ぶかの選択がありますが、うちのタイトルは変ですから(笑)、気になってとりあえずうちに飛んでみるという方もいらっしゃるかもしれません。
そういう風に、思っています。
それから、同じようなキーワードを使いやすいはてなダイアリーとは、事実上の相互リンクのようなものができていて面白いです。「あ、またここから来てるな〜」っていう場所がいくつかあります。私もそういう場所はアンテナに入れずに自分のキーワードから飛ぶことがよくあります。例えば『機動戦士ガンダムSEED』の感想を書いたら、そのままキーワード「機動戦士ガンダムSEED」をクリックして、いつも感想を読ませていただいている所に飛んでみたり。

*1:たくさんの人が気になっているか、たくさんの人に影響力ある人が気になっているか(結果としては同じ)のキーワードかな。