PEACH-PIT『Rozen Maiden』3 バーズコミックス、2004年

仏像評価 9.5
Rozen Maiden(3) (バーズコミックス)
Phase12
・ジュンの夢の世界へ。「チビ樹に花を咲かせましょう〜です」で始まる翠星石ワールド。ああ、あの笑顔がたまらないですよ。
・庭師の力を発揮する翠星石。「健やかにィ〜 のびやかにィ〜 緑の葉っぱをキラキラ広げて…!!」
・「ごめんなさいですチビ樹」しゅんとなる翠星石萌え。
・布団から出てくる翠星石かわいいなあ、もう!
Phase13
・出た、雛苺の名物ジュン登り。
・人形たちの着替えイベント。読者サービス(ぉ
・真紅が妙にかわいい。ちなみに声は自動的に沢城みゆきで再生されます(笑)。
・ラストの真紅「……ダメなの?」これは萌え。
Phase14
・アニメでは「階段」に当たるエピソード
雛苺のケーキの苺を食べてしまう翠星石。そこからはじまるドタバタ。
・性悪人形ハァハァ
・ジュンのベッドでふて寝している雛苺、かわいい。
・のりが真のボス猿ということが発覚。
Phase15
蒼星石がいなくて本当はとても弱ってる翠星石。泣いちゃいます。
水銀燈蒼星石を味方に。
Phase16
・真紅たちVS水銀燈蒼星石
・アニメよりかなり凛々しくて危険な蒼星石
・「みっともない みっともなぁい!!」銀さま快調。
・「ジャンク」にキれる銀さま萌え。
・真紅の腕が!
Phase17
・「ケンカはやめやがれですーーッ!!!」翠星石、ついに契約。真の力を発揮。
・窮地に立たされる銀さま。青ざめた顔もステキだ。
・誰しも不完全な部分はあるんだよね、と。
・アニメ版は原作のエピソードを切り張りしつつそれなりに原作に忠実につくられていたんじゃないかと思う。
Phase18
・ジュンと翠星石の2人旅
翠星石がジュンに「人間」ではなく「ジュン」と名前で呼びかける。「もっと大切な今があるですよ…!」
・原作ではここであの名台詞が出るのね。「私は誇り高いローゼンメイデンの第五ドール。そして幸せなあなたのお人形…」