ローゼンメイデン決起集会(その1)

昨夜は新宿ロフトプラスワンにて開催されたローゼンメイデン決起集会に行ってきましたよ。
決起集会といってもヘルメットかぶったりゲバ棒振り回したりするわけじゃないよ。って、こういうネタも最近の子には通用しないか。「全共闘」でぐぐれ。それはさておき、この決起集会、メインはアニメ『ローゼンメイデン』第2期の製作決定を記念しての第1期監督の松尾衡さんとシリーズ構成の花田十輝さんのトークです。

もぎられ隊のいつきさん、伯爵さん、不人気氏と一緒に行きました。

ロフトプラスワンは狭いという話を事前に聞いてはいましたが、ほんとにこぢんまりとしていますね。それがいい感じなんですけどね。不人気氏のネットワークにより良い席を確保。出演者の顔がよく見える席で良かったです。

トークイベントは観客から集めたアンケートを読み上げてそれに出演者やローゼン関係者が反応するというかたちでゆるゆる〜っと展開。松尾監督たちの飲み会に参加しているという感じ。ロフトプラスワンでは出演者も普通にお酒を注文するのでほんとにそんな感じなんです。台本とかはなくてマジやっつけ展開。だが、それがいい

会場にはTBSその他関係者の方々もたくさんいらっしゃって、いい意味で「ローゼンメイデン関係者内輪感」みたいなものを味わえました。2階にはPEACH-PITさんもいらっしゃったようで。もものたねPEACH-PITさんのサイト)の身辺雑記出張版に決起集会で配られた薔薇の写真が載ってますね!

第1期の声優さんたちも続々飛び入り参加でびっくり! そんなことがあるなんて全然期待していなかったんで。いい意味で期待を裏切られまくりの展開。決起集会に来てくれたのは真田アサミさん(桜田ジュン役)、沢城みゆきさん(真紅役)、桑谷夏子さん(翠星石役)津久井教生さん(探偵くんくん役)の4人!

桑谷さんのミーディアムになりやがれですぅ!」にはもう死ぬかと思ったね。全米が勃起した。なりてー! 翠星石ミーディアムになりてえ!! 圧倒的じゃないか、わが翠星石は!

もうそれだけで私は勝ち組なんですが・・・・・・さらに!


じゃんけん大会で松尾監督、花田さん、真田さん、沢城さん、桑谷さんのサイン入りの11話台本をゲットですぅ!!


翠 星 石 の サ イ ン 入 り !


ウォォアンマァ!!
アアアアアアンマァ!!
アンアンアンマァ!!
ウォォアンマァ!!


思わず雛苺になるくらい興奮。
台本には真紅虐待シーンが満載だったぜ(11話なので)。

まずはここまで。
その他トーク内容についてはその2で書きますね。